先生方は、ヨガと海のプロです。

SUPヨガは自然が相手なので、安全に行うための知識は必要不可欠です。講座では、ボードやウェットスーツなどの道具についても詳しく教えていただけます。

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座の感想


卒業生:稲田 爽花さん

活動場所:愛知県 東海市

卒業1ヶ月:ヨガ講師・SUPヨガ講師として活動

今回のSUP&SUPヨガインストラクター養成講座で一番印象に残っていることは?

印象に残っている事は、先生やみんなに出会えた事です。どんなに良い講座でも、場所でも、一緒に切磋琢磨してくれる仲間や、熱心に指導してくださる先生たちがいなければ、何も心に残らないと思ったからです。

出会ったことのない人たちに出会い、一緒に時間を過ごす事って大人になると中々ないので、出会いって改めて大切だなと思えた事も印象深いです。

講座で一番学びになったことは?

”安全第一”と”楽しむ事、楽しませる事”です。ヨガクラスでもそうですが、自然相手だとさらに‘安全第一‘だなと気づかされました。 

風・波・天候については知識がなかったので、もと先生の実体験のお話や、知識が学びになりました。また、楽しむ事、楽しませる事って本当に大切だなと思いました。  

普段のクラスだと気を張っていたり、仕事だからやなきゃ~って気持ちの時も、たまにあったのですが、楽しむ事を忘れてたな~とこの養成で思いだすことができました。

当講座を選んだ理由は?

ホームページを見て、SDGsへの取り組みや、瞑想、マインドフルネスにも力を入れていて素敵だな~と思ったからです。

また、ありさ先生のインスタグラムで、第1期生の様子が見れたのも決めてでした。講師が1人ではなく、3人いるのも手厚いサポートだなと思いました。

受講を考えている方へメッセージ

迷っている方は是非、一歩を踏み出してみてください!先生方は、ヨガと海のプロです。SUPYOGAは自然が相手なので、安全に行うための知識は必要不可欠です。安全に楽しむためにも、受講をお勧めします♬

また、全国に仲間ができるで、それも1つの楽しみにしてもらうといいかもしれません。

卒業後はどうする?どんな活動しますか?

卒業後は愛知の知多半島で、SUPYOGAを指導していきます。

まずはアシスタントから始めるので、ゆくゆくはは自分でが主導権を握れるように、来てくださった方が全力で楽しめる場所を作る活動をしていきたいです。

EARTH YOGA協会 SUP&SUPヨガインストラクター養成講座のここがすごい!

先生方の知識だと思います!他の養成講座はあまり分かりませんが、海のプロ×ヨガのプロがいるのは強みだと思います。

また、男性の方がいることで、安心感がありました。サーフショップの方のビジネス講座も勉強になりました。もっと聞きたかったくらいです!

講座では、ボードやウェットスーツなどの道具についても詳しく教えていただけます。アシスタントの方もいたので、そこも安心できました!

最後は自由に感想をどうぞ!

ありさ先生・もと先生・あきら先生・たかこ先生3日間ありがとうございました♪優しく、熱心な先生方と仲間達に出会えて最高の思い出になりました。

今でも、この講座の事を思い出して、頑張ろう!と思えています。やはり、講座の内容も重要ですが、どこに行っても人の温かさや繋がりに勝るものはないな~と思いました。

また、皆さんにお会いできるように頑張ります♬第3期開催の時は駆けつけれるようにしたいです★
本当にありがとうございました^^