一から丁寧に教えていただき感謝しかありません。

SUPやSUPヨガのイベントを企画し、島内を盛り上げつつSUPヨガを広げていきたいです。また宿泊施設とも協力して、観光客向けの体験アクティビティも定着させていきたいです!

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座の感想

卒業生:高野 奏理さん

活動地域:長崎県 五島列島

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座 卒業生 第3期生

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師

講座で一番、印象に残っていること

講座の一番最初にサップの上でヨガをした時、純粋に「気持ちいい」と感じたこと。海の上でヨガをすることの幸せさに感動しました。

講座で一番、学びになったこと

今の自分にとって海はとても身近なものなので、安全対策の部分は特に参考になりました。また歴10年以上の先生でも日々学び続けているということを聞き、学び続けることの大事さを改めて感じました。

SUP&SUPヨガ指導者養成講座を選んだ理由、受講しようと思ったきっかけは?

長く五島にいたいと思った時に、まだ五島でも広がっていないSUPやSUPヨガをできたら面白いなと思い、受講を決めました。

 これからの夢・目標はありますか?

現職の地域おこし協力隊の業務の傍ら、SUPやSUPヨガのイベントを企画し、島内を盛り上げつつSUPヨガを広げていきたいです。また宿泊施設とも協力して、観光客向けの体験アクティビティも定着させていきたいです!

最後は自由に感想をどうぞ

ますは3日間、ありがとうございました。一から丁寧に教えていただき感謝しかありません。私は正直教えたり、伝えたりということが苦手で、今まで逃げてきました。でも、今のままの自分ではダメだと思い、今回決意というか覚悟を決めて参加しました。修了証をいただきましたが、指導者として鍛錬を怠らず、日々努力していきたいと思います。ありがとうございました。