正しいアライメントを意識する事で心は更にポジティブになった。

正しいアライメントを意識する事で心は更にポジティブになった。

ヨガインストラクター養成講座の感想


卒業生:リントナー夏子さん

活動地域:ドイツ

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師
ヨガインストラクター養成講座 卒業生

講座で一番学びになったことは?印象に残っていることは?

ただポーズをとっていた過去と比べて正しいと思っていた細部のねじりだったり各部位の角度など、見直される部分が多くあった。正しいアライメントを意識する事で心は更にポジティブになった。

ヨガの歴史、哲学
10年以上細く長くヨガをやってきたが、ただポーズを取るだけだったのでヨガの真髄を知る事ができ今後のヨガ人生にとても有意義な内容だった。

ヨガインストラクター養成講座を受講しようと思ったきっかけは?

産後、ヨガを再開するにあたり普通のヨガスタジオに再度通い始めようとも思ったが仕事を辞めたタイミングというのもありヨガを深めたいとの思いで受講した。

短期で資格を取るメリットは?

短期だと終わりが見えるモチベーション、すぐに折り返し地点がくるためいい具合の焦りを感じながら受講できる。間延びしない。

EYA協会の講座を選んだ理由は?

筋の通ったありさ先生の生き方は美しく、ヨガの真髄も疑いなく真っ直ぐであること、ポーズを取るときの目線のように。
自分自身のブレてきた生き方を真っ直ぐに正し今後生きていきたいと思いました。

 これからの夢・目標はありますか?

以前のセラピスト職と掛け合わせてヨガセッションを取り入れ、一緒にウォームアップ〜トリートメント、のようなコースを考えています。

最後は自由に感想をどうぞ!

ありさ先生、5ヶ月間本当にお世話になりました!初めからヨガをご一緒できる時間が気分爽快で毎度良いエネルギーチャージができていました。先生の美しいアライメントと心に響く声に癒やされ、"勉強した"という感じよりも"身体と心を通して学んだ"、という方が言葉としては合ってる気がします。先生のお人柄、魅力に惹かれ半ば勢いでコースを申し込みましたが本当に素晴らしい時間、自己探索を大いにすることができもうあの時間が戻って来ないと思うと寂しいばかりです。
先生も仰られてた通り、今ここが終わりではなく始まりなので今後ともつまずく事があればご相談させてください。細くでも長く繋がっていてくだされば幸いです♡

ありがとうございました(*^^*)