体に意識を向ける時間が増え、少し自分を俯瞰して見れるようになりました。

体に意識を向ける時間が増え、少し自分を俯瞰して見れるようになりました。

ヨガインストラクター養成講座の感想


卒業生:猿橋 恵美子さん

活動地域:福岡県

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師
ヨガインストラクター養成講座 卒業生

EYA協会を選んだ理由と、ヨガインストラクター養成講座を受講しようと思ったきっかけは?

ありさ先生のお話・ヨガが好きだからです。
ヨガを深めて、自分の皮を剥きたいと思ったからです。

講座で一番学びになったことは? ヨガインストラクター養成講座のここがすごい!

クラス構成・アジャスト・アーサナ誘導・そして失敗しても大丈夫なことです。
解剖学・ヨガ哲学・心理学・鍼灸も学べること。アーサナをとる時にどこの部位に効かせているのか意識が深まります。

実際にやってみてどうでしたか?TT受講後、体や心に変化はありましたか?

体に意識を向ける時間が増え、少し自分を俯瞰して見れるようになりました。

 講座での学びをどう生かしていきたいか?卒業後はどんな活動をしますか?

頭で考えるのではなく、体を緩めて楽になれることをヨガを通して伝えていければと思います。
まずは身近な人たちにヨガの良さを伝えていきたいです。

受講を考えている方へメッセージ!

ありさ先生の元気・パワー・深い愛をぜひもらいにきてください。その人の良さを伸ばし、褒め育ててくれます。

苦手だったフローの動き。今では太陽礼拝が好きになり、自分でも驚いています。体が緩み、下半身もだいぶん強くなりました。先生や同期の仲間たちが明るく優しく、楽しかったです。ありがとうございました。