心が平和で穏やかになるヨガの教え

『ヨガは心の波を整えるもの』

⁡『ジャッジしたり、他と比べたり、競うものではない』といわれています。

古典的な内容なので、現代に合わせて少しずつ取り入れていくことと、

(ギチギチすると自他共に優しくないので^^)

⁡あと解釈は色々ありますが、自分にも、周りにも、世界にも優しい心がけをしたいものですね。

ヨガを始める前とヨガをした後、どんな変化がありますか?

⁡あなたの心は穏やかな海のようになっていますか?

波は個別に存在しているように見えますが🌊そもそも海という一つの大きな存在です。

あなたも私も分離しているのではなく、そもそも一つながりの存在です♡

意識して過ごしてみましょう。