ココロの習慣を生み出す

今日のヨガマガジンでは、「ココロの習慣を生み出す」についてお届けします♡

まずは、こちらの言葉から。

ー何であれ、しばしば考え、思いを巡らせるものが、その人の心の傾向となるー
ブッダ⁡

私たちは何かを考えると、そのような人間になるということです。
⁡心の習慣を生み出す練習は単純で、直感的に明らかではあるものの、途方もなく重要な洞察に基づいています。


⁡このエクササイズは、マインドフルネスの練習の1つで、やり方自体はとてもシンプルです⁡ある考えが心に頻繁に浮かぶように促すと、それが心の習慣になります。


例えば、人に会うたびにその人の幸せを願っていれば、いずれそれがあなたの心の習慣となり、人に会ったときにはいつも「その人が幸せになりますように」という考えが真っ先に本能的に頭に浮かぶようになります⁡しばらくすると、優しさのための本能が育ち、あなたは優しい人になります。


人に会うと必ず、その優しさが顔や姿勢や態度に表れる。
人々は、あなたの優れた外見だけでなく、あなたの人柄にも惹かれるようになります。。。


意識して日常を過ごしてみてください。


今日からEarth of love tourがスタートします!
九州一周をヨガしてまわるツアーです。ヨガを通じて愛を伝えるツアーです。
EYA協会の卒業生にも会いにいきます。


お会いする皆さまよろしくお願いします。

今週も最高に充実した週末をお過ごしください!