総合的に指導者に必要なことが学べました。

人体の仕組み、身体への効かせ方、考え方やコミュニケーション法など総合的に指導者に必要なことが学べました。

ヨガインストラクター養成講座の感想

卒業生:中島 貴子さん

活動地域:福岡県

ヨガインストラクター養成講座 卒業生 第3期生
一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師

講座で一番、印象に残っていることは?

卒業生の方々がアシスタントさんとして参加してくださいます。同期メンバーだけでなく、アシスタントさんもいらっしゃるのでポーズの確認や卒業後の相談など気軽にできます。最後の実技試験も見てくださるので心強かったです。

コースで一番、学びになったことは?

ヨガインストラクター養成講座では、ヨガの知識や技術だけではなく、それを伝える(教える)技法を学べたことです。ただレッスンを受けるのではなく、指導する側の視点や気をつけることを逐一教えていただけるので、徐々に目線が変わってきました。

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座では、コンディションが荒れてる時でも、乗る練習をして面白かったし、自信になりました!救急訓練講座も大変勉強になりました。意識していなかったけど、普段寝てる時しか回復しない私のBody Battery が、SUPヨガをしている時間に回復していることを発見!好きなんだなと再確認しました^_^

受講を決めた理由は?

SUPヨガに参加してありさ先生のわかりやすい指導を受け、優しい笑顔とあたたかい雰囲気に惹かれました。
ありさ先生にご指導いただけるなら受講しようと決めました。

体験や学びを今後どのように生かしていきたいですか?

ヨガインストラクター養成講座では、解剖学や心理学のクラスもありました。人体の仕組み、身体への効かせ方、考え方やコミュニケーション法など総合的に指導者に必要なことが学べました。先生方から教わった、人生を円滑にハッピーにできる秘訣を、ヨガはもちろん毎日の生活に活かしていきたいです。

SUP&SUPヨガでは、ここに住み始めてから毎年ほぼ毎回参加してきたSUPヨガです。こんなに好きなら、と「インストラクター養成コース」を受講しました^_^優しい先生方と楽しい仲間のおかげで無事卒業でき、認定証をいただきました。海をヨガを楽しみたい方々のために頑張ります‼︎