考えるより行動を!その先に素晴らしい未来が待っている

「考えるより行動を!その先に素晴らしい未来が待っている」これは受講する前の私に言いたい言葉です。

ヨガインストラクター養成講座の感想


卒業生:本末 理恵さん

活動地域:長崎県

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師
ヨガインストラクター養成講座  卒業生  第2期生

 講座で印象に残っていることは?

たくさんありすぎてなかなか選ぶことができませんが…強いて言うなら大好きな筋肉、骨を学ぶことができたこと!アーサナの効果+筋肉、骨の動きがわかることでヨガの1つ1つのポーズの真髄を知ることができた!

実際に受講してみてどうでしたか?受講後、体や心に変化は?

「教える」ということの責任というものをひしひしと感じました。アーサナを毎日体のどの部分に効いているか?と感じながらやることにより、より引き締まる、血流、気の流れがよくなったなどたくさんの効果を実感しています。
心に関しても、穏やかな気持ち、自分軸をしっかり持つなど、多少のことは気にならなくなり、毎日が楽しいです。

受講を考えている方へメッセージ

「考えるより行動を!その先に素晴らしい未来が待っている」これは受講する前の私に言いたい言葉です。ヨガ講師を目指すにあたっって、大なり小なり不安があると思います。私は長崎から通うことやヨガ経験が短くこんな私がインストラクター養成コースを受講するってどうなの??そういった不安を抱えていましたが…。


そんな不安は受講1回目で吹き飛びました^^ご指導いただくありさ先生、一緒に学ぶ仲間、スタジオのオーナーさん、全ての方が素晴らしい人たちばかりです!ありさ先生の愛溢れるご指導はとても心地よく経験の少ない方でも心配はいりません。ここで出会った仲間は卒業しても仲間です。私たちはお互いの不安な気持ちもクラス中はもちろん、クラス以外の日でも相談しあい乗り越えてきました。大人になってできる友達、とてもすばらしいですよ!みなさん、ぜひ一歩を踏みだして新しい自分に出会ってください。

 講座のここがすごい!

アーサナの取り方、効果だけでなく筋肉、骨の構造、ヨガの八支則、さらに講師をお呼びしての心理学、鍼灸を学ぶなど…など。
私が知りたかったことすべてを学べたこと。感激しすぎて一人興奮していたことを思い出します^^