人体の仕組み、身体への効かせ方、考え方やコミュニケーション法など総合的に指導者に必要なことが学べました。先生方から教

人体の仕組み、身体への効かせ方、考え方やコミュニケーション法など総合的に指導者に必要なことが学べました。


卒業生:中島 貴子さん

卒業1年3ヶ月・ヨガ講師として活動

  • サップヨガ 開催
  • ヨガクラス 自宅にて開催

講座で一番、印象に残っていることは?

卒業生の方々がアシスタントさんとして参加してくださいます。同期メンバーだけでなく、アシスタントさんもいらっしゃるのでポーズの確認や卒業後の相談など気軽にできます。最後の実技試験も見てくださるので心強かったです。

コースで一番、学びになったことは?

ヨガの知識や技術だけではなく、それを伝える(教える)技法を学べたことです。
ただレッスンを受けるのではなく、指導する側の視点や気をつけることを逐一教えていただけるので、徐々に目線が変わってきました。

受講を決めた理由は?

SUPヨガに参加してありさ先生のわかりやすい指導を受け、優しい笑顔とあたたかい雰囲気に惹かれました。
ありさ先生にご指導いただけるなら受講しようと決めました。

体験や学びを今後どのように生かしていきたいですか?

解剖学や心理学のクラスもありました。人体の仕組み、身体への効かせ方、考え方やコミュニケーション法など総合的に指導者に必要なことが学べました。先生方から教わった、人生を円滑にハッピーにできる秘訣を、ヨガはもちろん毎日の生活に活かしていきたいです。