3/24(日)ヨガ&トレッキング in宮地岳 開催

3/24(日) 毎回人気の『低登山&ヨガのイベント』第12弾!

今年も山ヨガの季節がやってきました。

豊かな景色と自然を感じながら山を楽しみ、リフレッシュしましょう♪

今回のぼる山は『宮地岳と在自山』のプチ縦走です。宮地嶽神社から宮地岳と在自山を約1時間半で登ります。

宮地岳(みやじだけ)は標高180m、在自山(あらじやま)標高249m。

山の展望台には金毘羅神社の紅白の鳥居が寄り添うように並び、その先には一面に広がる海が望めます。

鳥居の立つ展望台からは海が大きく広がり福岡方面市街の展望が望めます。

なんといってもこのコースのおススメは、途中に眺めることができる長く繋がる海岸ビーチでどこまでも広がる海は絶景です。まさにマインドフルな景色が広がります。

山頂にてランチです♪自然を堪能します。
ハーブティーや淹れたてコーヒーを飲みながら、ゆっくりタイムをお過ごしいただきます。

登山前に全身ストレッチヨガで、ほぐして、あたためてスタートします!

登り口となる『宮地嶽神社』はお花見が素晴らしく美しいのです。

下山後もお時間ある方は、絶景のお花見スポットをご堪能ください。

【こんな人にオススメ】

・究極にリラックスしたい方

・景色の美しさを感動を味わいたい方

・みんなで楽しいことがしたい方

・自然が好きな方

・ヨガが好きな方

・新しいことにチャレンジしたい方

・達成感を味わいたい方

・みんなでワイワイしたい方

・春を満喫したい方

【こんな嬉しいことがあるよ】

・山登りの高揚感とヨガのリラックス感が同時に体験できる

・呼吸が深くなる

・体のコリだけでなく心のコリもとることができる

・人と自然、心と体のつながりに気づく

・トータルフィットネスとしての効果がある

詳細

【日時】

3/24(日) 9:00〜13:00

【集合場所】

宮地嶽神社の階段を登った『手水舎』のあたり

住所:福津市宮司元町7−1 宮地嶽神社

トイレあり。

【参加費】

3300円(税込)

ヨガ&瞑想レッスン&ガイド料&お茶代込み

※福間駅から送迎が必要な方、車代500円。ご予約時にお伝えください。

【スケジュール内容】

9:00集合(最寄駅からの送迎も可能)

挨拶・ヨガ・準備運動

トレッキング → 山頂へ(30~45分)

昼食とお茶で休憩

下山

解散

【持参品】

トレッキングに適した服装・シューズ・昼食・飲み物・ヨガマットや大きめのタオル、レジャーシートなどの敷き物。薄めのものが軽くておすすめです。(任意)

【定員】12名様

【お申込み方法】

2つの方法からお選びください。

1, (社)アースヨーガ協会のLINE公式から→

@hnz6977n(@からご入力ください)ご登録後に、以下の3点をメッセージを送付ください。

2, シャインヨガのHPから、以下の3点をメッセージ送付ください。
▶︎https://www.shineyoga.info/yoyaku

①お名前

②メールアドレス

③ご連絡先

※ 雨天延期 (延期日は3/31(日)を予定しています。)

※ 天候などの理由によりツアー開催が困難と判断した場合、開催前日18時頃までにご予約者様へ開催延期の連絡を致します。

※自己都合によるキャンセルに関して、前日50%、当日100%

〈ヨガ講師/ナビゲーター〉

◾️藤山ありさ

一般社団法人アースヨーガ協会  代表理事
SHINE YOGA STUDIO 主宰
ヨガインストラクター

◾️本村道洋

ガイド
森林セラピスト

ご質問などありましたら、お気軽に連絡ください。

よろしくお願いいたします。

心よりお待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です