学んだことが現在大きく影響。卒業後の先生の言葉が励みに

学んだことが現在大きく影響
卒業後の先生の言葉が励みに

ヨガインストラクター養成講座の感想


卒業生:高 恵津子さん

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師
ヨガインストラクター養成講座 卒業生

学んだことが現在の活動にどう活かされてる?

基本的なポーズをを主に活用し、シークエンスを作っています。実際に受講中に模擬レッスンを行えたことが、現在活動できていることに大きく影響していると思います。アジャストからマッサージまで実践したことがレッスンの中に活かされています。

卒業後のアドバイスやサポートで助かったことは?

できないと不安を感じている私に言葉をかけてくださいました。先生はしっかりと見てくれ、その時に必要な言葉をくださいます。

ヨガ講師として活動をはじめて、現在感じていること。悩んでいること。困っていることは?

ヨガをしたことがなくても興味がある人はたくさんいるのに、例えば「ヨガは特別な綺麗な女性がするもの」といったような偏見があるように思います。私はヨガをもっと身近に感じられて、よりたくさんの人がもっと気軽にヨガをとりいれて、よりよい毎日を送れることを念頭にヨガを広める活動をおこなっています。

 これからの夢・目標はありますか?

あらたにヨガをする人をたくさん増やし、つながりを作り、私のレッスンに来てくださる方が、心からの安心やあたたかいつながりを感じてもらいたい。そして、ヨガを習慣にして心身ともに健康で穏やかな幸せを感じて、日々暮らしていける未来をつくります。