不安なく心穏やかに3日間過ごすことができました。

コロナや自分自身の内で制限をかけていた部分があったので、その必要がなかったんだ。と気づけたタイミングで、この講座は絶対受けたいと思った!

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座の感想

卒業生:西原 尚美さん

活動地域:熊本県

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座 卒業生 第3期生

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師

講座で一番、印象に残っていること

技術は重ねたら付いてくるものだけど、思いやりや安心感を与える声かけ、配慮の気持ちが何より大事ですという、先生の言葉が印象に残った。

講座で一番、学びになったこと

安全におけるポイント、必要、事項説明が実績にそって流れをイメージできたこと。また実際のSUPスクールを一般の方と体験できたことで、よりリアルに感じることが出来た。

SUP&SUPヨガ指導者養成講座を選んだ理由、受講しようと思ったきっかけは?

・地元の美しい海で、SUP&SUPヨガをしたいと思うから

・コロナや自分自身の内で制限をかけていた部分があったので、その必要がなかったんだ。と気づけたタイミングで、この講座は絶対受けたいと思ったから。

 卒業後はどうする?どんな活動しますか?

今までのヨガクラスと並行して、サップヨガ を出来る環境を整える為、人との繋がり働きかけを行っていきます。

最後は自由にご感想をどうぞ

先生方、スタッフの皆様のサポートが手厚く、参加者一人一人により添った声かけのおかげで、不安なく心穏やかに3日間過ごすことができました。講座内容も実際に必要な大事な事柄ばかりで、特に一番大事な安全面について、学びたかったことは全てしっかりと教えていただくことができました。

みっちりと3日間、SUPとふれあえたことで、スキルアップできた。ぜひ悩んでいる人がいたら受講してもらいたいトレーニングでした!