心の底から楽しめたので、周りの人にも伝えて楽しんでもらいたいと思いました。

水は、苦手意識がありましたが、思い切って来て本当に良かったです!

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座の感想

卒業生:上松 菜津美さん

活動地域:東京都

SUP&SUPヨガインストラクター養成講座 卒業生 第4期生

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師

講座で一番、学びになっていること

水上に出るのあたって、必ず伝えなければいけないこと。安全面でのリスクは実際に体感しないと分からなかったと思います。
ハードコンディションでのSUPは経験しておけてよかったです。入江でのSUPヨガはプカプカしながら、とっても癒されました。

実際にやってみてどうでしたか?受講後、体や心に変化はありましたか?

私自身が心の底から楽しめたので、周りの人にも伝えて楽しんでもらいたいと思いました。水に恐怖がありましたが、取り払えました!

SUP&SUPヨガ指導者養成講座を選んだ理由、受講しようと思ったきっかけは?

陸とは異なる環境で学んでみたかった為。将来、リトリートヨガ(キャンプ場、ビーチ、島、湖など)をしたいと思った為。

 卒業後はどうする?どんな活動をしますか?

ヨガにより近い仕事をして、ヨガや自然の楽しさを伝えたい。知人のアウトドア施設で、まずは身近な人にヨガ、SUP、SUPヨガを伝えたい。

講座で大変だったことを教えてください。

大変だったことはないです。天候も自然のことなので、臨機応変に対応することも全て楽しめました!

受講を考えている方へのメッセージや、最後は自由に感想をどうぞ!

ヨガ、海のことを知っているプロの先生たちが手厚くサポートしてくれてアットホームな雰囲気で学べます。
水は、苦手意識がありましたが、思い切って来て本当に良かったです!
海は不思議な力があるなと思いました。(1日目の夜、窓を開けて海の波の音を聞きながら眠りにつくのは、最高でした^^)講座で勉強しに来ましたが、リフレッシュできました。ありがとうございます。