心身ともに満たされた気持ちになりました。

シニアの方々の健康寿命を延ばして、より豊かな人生を歩んでいただけるよう貢献したいです。

卒業生:岩崎 香奈さん

活動地域:大阪府

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師
チェアヨガインストラクター養成講座 卒業生

講座で一番印象に残っていること

講師の先生は素敵だったこと!説明が分かりやすく丁寧で、生徒全員に気を配っていただいたこと。

講座で一番学びになったこと

椅子ヨガのアーサナを指導するポイント及び軽減法。

実際にやってみてどうでしたか? TTC受講後、体や心に変化はありましたか?

椅子でも十分に体を動かせて、体の隅々まで酸素が行きわたり、心身ともに満たされた気持ちになりました。

卒業後はどうする?どんな活動しますか?

自分の教室でも取り入れて、椅子ヨガを広げていきたい。そして今後、椅子ヨガとしても開講していきたい。

最後は自由に感想をどうぞ!

超高齢社会が進み、ますますシニア人口が増える中、椅子を使ったヨガ講座の需要はますます増えていくかと思われます。こちらの養成講座は1つ1つのアーサナを丁寧に教えて頂き、また軽減法など実際の指導でも役立つことを沢山教えて頂けるので、とても良かったです。 椅子でも十分にヨガをすることができ、高齢者や運動不足の方にも安全にレッスンを受けて頂けそうです。現在実施している椅子体操と融合させて、より楽しんで頂ける教室を作っていきたいです。シニアの方々の健康寿命を延ばして、より豊かな人生を歩んでいただけるよう貢献したいです。今後ともよろしくお願いいたします。