ヨガインストラクターとしての幅も広がります!!

実施のイメージを膨らませることができました。

チェアヨガインストラクターの声


卒業生:岡 由佳子さん

活動地域:東京都

一般社団法人EARTH YOGA協会 認定講師
チェアヨガインストラクター養成講座 卒業生

講座で一番、学びになったことは?

椅子に座って行うので、下半身を使ったポーズは難しいと思っていましたが、おしりを半分外して、足を延ばすことによって、ウォーリア1,2ができたり、足を開くことで股関節の柔軟性を高められたり、いろいろなパターンがあることが、すごく学びになりました。

体側伸ばしと鷲ぐらいしか頭になかったので、発見がたくさんあって、楽しかったです。

実際にやってみてどうでしたか? 
TTC受講後、体や心に変化はありましたか?

チェアヨガはあまりやった感がないかと思っていましたが、マットで行う時と同じぐらい、身体の伸びや気持ちよさを感じることができました。

卒業後はどうする?どんな活動しますか?

会社の就業時間後に会社会議室にて30~40分ぐらいで実施したいと考えています。

最後は自由に感想をどうぞ!

会社やシニアの方向けにヨガ指導を考えている方はぜひ参加していただきたいです!

椅子でのヨガでも通常のヨガと同じぐらい身体の伸びも感じられリフレッシュできるうえ、ヨガマットも必要ないので、参加者の方にも気軽に参加していただけます!ヨガインストラクターとしての幅も広がります!!

会社で気軽に参加してもらえるヨガを検討しており、椅子使ってできないかな~と思っていたところ、こちらの講座のご案内が届き、本当にご縁を感じました!!

参加したことで、チェアヨガのアーサナの多さにびっくりしましたが、いろいろなパターンができるなぁと実施のイメージを膨らませることができました。本当にありがとうございました。