チェアヨガインストラクター養成講座 10月19日開講

一般社団法人EARTHYOGA協会チェアヨガインストラクター養成プログラム

⁡2023年養成講座開校決定!2023年10月19日 開校

⁡オフィス、学校、地域のイベントだけでなく、介護や医療の現場で使える実践講座!

Yoga is for everyone ”ヨガはすべての人のために”

”いつでも、どこでも、誰でも、座ってできて、安心してできる椅子ヨガ”

身近な人や高齢者への指導を、オンラインで学ぶ1日集中講座です。

椅子ヨガの安全な指導法を習得しませんか?

人生100年時代。世界一の超高齢社会の中、

厚生労働省・行政が取り組む介護予防からも、シニアヨガの需要はどんどん高まっています。

ヨガの叡智と現代の介護予防運動指導を併せ【チェアヨガとメディカルヨガ】の養成講座を一般社団法人EARTHYOGA協会にて開校します。

ステップアップし学びの一年に、生涯無形の財産ともなる智慧を学び、私たちと共に豊かで充実したひとときを過ごしてみませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

解剖学に基づいたポーズや呼吸法はもちろん、指導に役立つお声掛けまで行います。

病院やクリニック、高齢者施設での集団リハビリやパーソナルにも最適です!

椅子に座ったヨガポーズや、椅子を使ったヨガポーズ、メディカルヨガの指導を学びます。

シニア世代、運動経験がない人、体力や柔軟性に自信がない人でも、椅子を使うことで無理なく、安全にヨガの効果を感じることができます。

椅子がある場所であればどこでもヨガレッスンを提供できるようになるので、オフィスヨガ、カフェヨガ、オンラインでの自宅ヨガにも活用できます!

〈講座概要〉

▼講座日時

2023年10月19日(木)12:00-18:00

・第一章〜第六章 プログラム

・最終試験&終了式

▼会場

光専寺 

住所: 福岡市中央区平尾3丁目22-15

HP→http://www.kousenjifukuoka.jp/

⁡駐車場あり

※オンライン受講の方は、お申込み後に、当日お入りいただくIDをご連絡いたします。

▼費用

¥22.000 +税

〈早期申込みキャンペーン〉

10月12日迄にお申し込みいただいた方¥22.000(内税)にてご案内

※お支払い方法は口座振込、Paypal支払いからご相談いただけます。

▼資格活用 例)

・介護施設や高齢者施設、精神福祉施設の方に向けて開催したい方

・学校や会社で開催したい方

・商業施設などイベントで開催したい方

・オフィスヨガでの朝ヨガや、仕事が終わってアフター5での椅子ヨガ

・ヨガをはじめとした運動系インストラクターの方の活躍の場を広げたい方

・マタニティヨガのインストラクターへ、妊婦さんへの応用ポーズとして活用できます。


お申込締切:定員​に達し次第終了とさせていただきますので、お早めにお申し込みいただけますと幸いです。

ご不明な点がありましたら、どんな些細なことでもご連絡ください。