40代後半、体力も自信もなかった私が、やってみたい!という心の声に従って受講した講座でした。今は挑戦して本当に良かったと心の底から思っています。

40代後半、体力も自信もなかった私が、やってみたい!という心の声に従って受講した講座でした。今は挑戦して本当に良かったと心の底から思っています。


卒業生:平田 沙織さん

卒業5ヶ月・ヨガ講師として活動

  • パーソナルヨガクラス
  • 自宅にてヨガクラス開催

講座で一番学びになったことは?

技術面はもちろん、ヨガの哲学、心の学びが大きかったです。焦ったり人と比べたりしそうになった時も、本当に大切なことは何か、インストラクターとして人として、常に立ち返れるようにありさ先生がメッセージや在り方で教えてくださいました。

実際にやってみてどうでしたか?TTC受講後、体や心に変化はありましたか?

カチカチを自負する私でしたが日々の練習で少しずつ体が緩んでいくのを感じました。食事に対する意識もさらに変化し、呼吸も深まって、体だけでなく心も解けて自信がついてきました。

当講座を選んだ理由は?

はじめから、ありさ先生の講座、一択でした。TSUTAYA朝ヨガで初めてレッスンを受けた時から先生にはただならぬオーラと慈愛のエネルギーを感じていました。その時はまさか自分がインストラクターを目指すなんて想像もつかなかったのですが、今にして思うと全てこの講座に導かれる流れだったのかなぁとありがたく思っています。また同じくTSUTAYAヨガでいただいた高先生との大切なご縁もきっかけになっています。

卒業後はどうする?どんな活動しますか?

日々、自分の心と体を整えることを続けていきます。自宅にて定期的なレッスンの継続をしていきます。

受講を考えている方へメッセージ

40代後半、体力も自信もなかった私が、やってみたい!という心の声に従って受講した講座でした。今は挑戦して本当に良かったと心の底から思っています。少しでも気になっておられるのなら、それはもうきっとGOサインです。私ができたのだから、あなたもきっとできます!と勝手に太鼓判を押させていただきます。